ページ

2014年6月18日水曜日

お絵かきボードはマストバイアイテム

モキチさんとお絵かき遊びをしてみました。
といっても、モキチさんは全く絵がかけないので、こちらで絵を書いて何かあてさせます。
先週末に幼稚園の父親参観がああって、父親の似顔絵をプレゼントしてくれたのですが、完全に先生が書いていたとしか思えない絵でしたw

やってみると、モキチさんは書かれたものを当てるのは非常に得意だということが分かりました。1時間程度で、数十枚は書きましたが、ほとんど当てることが出来ました。エレベーターとか、当てにくい絵も当てられたのには少し驚きました。

さて、お絵かきやひらがなの勉強にオススメなのがお絵かきボードです。さっと書いて、さっと消せるので非常に重宝します。手が汚れたりゴミが出ないのが良いですね。アンパンマンのお絵かきボードなどもあるのですが、小さくて軽いものの方が気軽に使えるのでお勧めです。安いですしね。

うちで今使っているのは100円ショップで買ったものですが、必要十分です。
すぐに縁が割れてしまいますが、まぁ、安いので許せますね。

そして、今回初めてわかったのですが、モキチさん、下ネタが好きなようです。
ち◯ち◯の絵を書くだけで大爆笑してくれます。誰かが教えたわけじゃないと思うんですが、子供ってどうしてこういうの好きなんでしょうね。
自分も3歳くらいの時に録音したテープがあったんですが、えんえんと「ウ◯コ」とか歌ってましたし、、、フロイトの本でも読んでみるかなぁ、、、

と、少し話はそれてしまいましたが、お絵かきボードは、絵を書くだけではなく、文字を覚えたり、クイズをしたりする際に非常に使えるアイテムです。もし持っていない方は是非100円ショップでお買い求めください。

0 件のコメント:

コメントを投稿